おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

パタヤ国際花火大会2022 密密!

25日(金)、26日(土)と「パタヤ国際花火大会2022」がある。

金曜日の花火大会を見に行った。

11月25日(金)のプログラムには、19時00分の公式オープニングセレモニー、19時30分のベルギーチームの花火、19時45分のフィリピンチームの花火、21時15分のマレーシアチームの花火、21時30分のカナダチームの花火。

一番最後のカナダチームの花火の一部を動画を撮った。


www.youtube.com

密!密!密!

PATTAYA INTERNATIONAL FIREWORKS FESTIVAL 2022 人山人海 - Insta360

セントラルパタヤロードとビーチロードの交わるところ。

すでにビーチロード沿いに屋台がいっぱいでている。

基本、見るだけ。

また、幻の鳥の唐揚げ屋に行く。

今回も開いていた。

全然幻じゃないやん。

今回は20バーツの唐揚げがおいてあった。

前回15バーツのを3つ買って物足りなかったので、5つ買ったらさすがに多すぎた。

全部一度に食べず、浜辺で花火を見るときのつまみにすればよかった。

写真を撮ってたら、店のおばさんがニコニコして見てた。

日本人のお客さん多いのかな、

6時半にビーチのほうへ行く。

セントラルパタヤロードは通行止め。

ミニチュアの気球。

PATTAYA INTERNATIONAL FIREWORKS FESTIVAL 2022 - Insta360

たぶん、コンサート会場。

人がうじゃうじゃ。

こないだ、高野山の大峰道でも見た三輪のミゼット。

屋台で売っていたシート(40バーツ)を買って砂浜に座る。

ヒルトンより少し南側の砂浜で見たが、全然、場所取りしなくても余裕で座れる。

花火の写真に人影が写りこませたくないなら、浪打間際に場所を取ったほうがいい。

シートは持って帰ろうと思ったが、砂だらけだったのでホテルに置いてきた。

7時を過ぎて、コンサート会場のほうから声が聞こえてきたが、花火はなかなか始まらない。

4ヶ国の花火ということだが、国によって特徴はなかった気がする。

ちょっと単調かな。

ホテルに帰ろうと思ったら、通りは人、人、人。

もうパタヤには二度と行かないと書いたのにまた来ちゃったな。

も~パッタヤーに行かないなんて~言わないよ、ぜ~ったい♫