おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

グランデ センター ポイント パタヤ(Grande Centre Point Pattaya)

グランデ センター ポイント パタヤ(Grande Centre Point Pattaya)に宿泊。

素泊まり4泊56,601円。

一番安い部屋だけど、普段バンコクで5千円前後の安ホテルに泊まっている私からしたら張り込んだ。

3日もらった有休を使ってきてるので、その1日分のあぶく銭で泊まったと考えよう。

32階建だけど、安い部屋だから低層階の11階。

部屋もそんなに広くない。

むしろ、バンコクの定宿のほうが広い。

壁掛けのテレビってHDMIの挿口に手が届かない場合が多いが、ここはかろうじて挿せた。

毎日昼過ぎに雷雨になる。

3日目はほとんど部屋でAmazonプライムの映画を見ていた。

シャワーのみ。

ふだんバスタブに浸かる習慣がないので、ないほうがじゃまにならなくていい。

自分が貧乏性だなと思うのは、カミソリや歯磨き粉が毎日交換されてなくなっていてもったいないと思うこと。

以前は、アメニティのカミソリやシャンプーはもらって帰ってたけど、カミソリは使うのがおっつかないので、もうもらうのをやめた。

インスタントコーヒーだけでなく、Koa-Kae(コーゲー)というピーナッツのお菓子とポテトチップスを毎日補充してくれる。

昔、一時期、Koa-Kaeにはまって、毎回日本に買って帰ってた時期がある。

貧乏性なのでティーパックも時々持って帰る。

ティーパックも消化がおっつかなくて在庫がいっぱい貯まってる。

ミネラルウォーターだけじゃなく、オレンジジュースとコーラーも毎日補充。

いつも泊まってるバンコクの安宿と大違い。

こじゃれたライトもついてる。

Fフロア(10階あたり?)にプールやジムがある。

Grande Centre Point Pattaya - Insta360

子供向けのプール。

大人用のプールも同じくらいの大きさで、ガシガシは泳げない。

午前中は、ちょうどホテルの陰になっていたので、デッキチェアで本を読んだ。

太宰治の「ヴィヨンの妻」・・・リゾートで読む本ではない。

シドニィ・シェルダンの「遺産」・・・読みやすくて面白い

空中につき出しているスカイブリッジ。

「ターミナル 21 パタヤ」の入口まえのクリスマスツリーと飛行機が見える。

ブリッジの一部がガラス張りになっててる。

汚い足で申し訳ない。

ジムも同じフロアにある。

グランデ センター ポイント パタヤはノースパタヤの一番北にある。

エロ目的の人たちは、サウスパタヤに泊まるらしい。

れ~っしゃっしゃっしゃっしゃ~♪(もう古い?)😆