MBKのフードコートの激安ふかひれスープを食べに行こうかと思ったが、でかけるのが面倒だったので、ホテルの近くの「ホックフカヒレレストラン」に行く。
2,3回来たことがあって、両親を連れてきたこともあったと思うが、当時はお一人500バーツを切る価格だった。
タイに通いだしたころからあって、よく日本人向けフリーペーパーに広告をだしていた。
それで思い出したが、こんなに日本人観光客が減って、今でもまだBTS駅に日本語のフリーペーパーっておいてあるんだろうか。
一人前859バーツのセット。
店頭に置いてあるメニューは、まだ日本語が駆逐、淘汰されずに、中国語メニューと共に載っていた😒
ふかひれスープ。
醤油味じゃなくて、こってりした味で、それはそれで美味しい。
小さなフカヒレの切れ端が入ってる。
海老の卵カレー炒め。
蟹のプーパッポンカリーより殻が入ってなくて食べやすい。
これも美味しい。
フカヒレの炒め物。
フカヒレはどこに入っているのかわからないけど。
空心菜炒め。
アワビのお粥。
アワビじゃなくてトコブシだと思うけど。
最後に杏仁豆腐。
スイカジュース(80B)も頼んで、VAT(7%)がかかって1,005バーツ(約4,200円)。
毎日食べたいとは思わないけど、たまに食べると美味しい。
帰りにレジの前にある冷蔵庫を見ると、きれいな半月型の形の整ったフカヒレは、それだけで1500~4000バーツ。
春雨をフカヒレと言って出されても気づかないと思うので安いので十分🤣
先日行ったマッサージ人気店の腕前がよかったので、フカヒレを食べた帰りにいくと、また一時間待ちだった。
今回あたった技師は平均以上のレベルではあるものの前回ほどよくなかった。
マッサージの技師は当たり外れがある。