おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

MBKで激安ふかひれスープを食す

昨日、ヤワラートに行ったが、ふかひれスープが3,000バーツもしたので、食べなかった。

そういえば、2日目、MBKのフードコートに行ったときに、ふかひれスープのメニューがある店があったことを思い出した。

フードコートなので、そんなに高くないだろうと、MBKに出かけた。

めでたい初一(旧暦元日)だから少々高くてもいい。

フードコート内のこのお店。

ふかひれスープがな、たったの300バーツ(約1,200円)!

いくらなんでもありえないっしょ。

別にフカヒレの代わりに春雨でもわからんからいいけどね。

チャーハン(80バーツ)も注文。

先に値段を確かめてからプリペイドカードにチャージしようと思っていたが、ラビットカードが使えた。

クレカ紐づけにしてバランスゼロにしてると、店舗によってはエラーになるけど、無事通った。

それにしても日曜日だというのに、ガッラガラ。

あとでレストラン街に行ったらまあまあ混んでたので、元日の食事ぐらいはフードコートじゃなく、少し豪華にって感じか?

じゃじゃーん、これが300バーツの激安ふかひれスープ。

ん?なんかちょっと見知ってるのと形が違う。

それに300バーツなのに、やけにたっぷり入ってる。

安い部位なのか、違う魚のヒレなのか、とろけるような食感ではない。

昔、シンセンの中国人とバイキングに行ったら、「鮑」と書かれた「常節」が置いてあったのを思い出した 😆

濃い味付けが好きなので、素材はあまり気にならず、安いから全然OK。

MBK2階で、ティッシュボックスを買おうかと思ってブラブラ。

これはソープ。

ティッシュボックスは290バーツだったのでケチって購入見送り。

サイアムパラゴンに行くと、地下のレストラン街は人があふれかえってた。

なのに「LeTAO」はいつみてもガラガラ。

こんど食べてみよう(安かったら)。

サイアムパラゴンの旧正月のデコレーションは大仏。

あんま写真映えしない・・・。

「四季興隆」年中商売繁盛の意味っぽい。

マッサージに行きたかったが、中国語の授業があったので、まっすぐホテルに帰る。

チョイノンシー駅近くでカフェによる。

Sam-Sa-Haiというのを注文(65バーツ)。

コーヒーになんか混ぜてるっぽい。

3時から日本にいる老師と同学と中国語の授業。

今週は寒波が来るらしい

うぇー、日本に帰りたくねー🥶

こちとら冷房ガンガンかけてるよ 🌞