おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

クワンヘン(緑のカオマンガイ)食わず嫌いだった

プラトゥナームにカオマンガイを食べに行く。

サイアム駅からサイアムパラゴンの横を通って歩いていく。

にこちゃんマークの風船がいっぱい。

通りにもいっぱい。

最初、「ゴーアン カオマンガイ」、別名「ピンクのカオマンガイ」という名前で知られている店に行ったところ、10人ぐらい行列ができていた。

並ぶのは嫌いなので、数軒隣にある「クワンヘン」、別名「緑のカオマンガイ」に行くとすぐに入れた。

カオマンガイ(50バーツ)を注文。

泰式仙草冻奶茶(40バーツ)も注文。

実は、カオマンガイは食わず嫌いで、たぶん20年ぐらい前に1回ぐらい食べたことがあるかないか。

鳥の皮とか、魚の皮、肉の脂身などヌルヌルしたのが大嫌い。

あるブログで紹介されているのを読んで、試しに食べてみることにした。

食べたらめちゃくちゃ美味しかった。

次回は、ピンクのカオマンガイにも行ってみよう。

外に行列待ちができてたので、泰式仙草冻奶茶は持って出る。

ドリンクに入ってる仙草はいまいち。

かき氷と一緒に食べるほうが美味しい。

帰りに、セントラルワールドにいくと、数日前は入れなかった、正面広場のクリスマスツリーのエリアに入れるようになっていた。

 

Central World - Insta360

インスタ映えする撮影スポットがいっぱい。

このあと、にわか雨が降り出したので、雨が止むまでカフェで中国語の勉強をしてからシーロムに帰る。

この記事を書いてて、ピンクのカオマンガイはサイアムパラゴン内にもあることがわかった。