おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

スワンナプーム空港サテライトターミナルから搭乗

ピンクのカオマンガイを食べに行く。

「ザ マーケット バンコク」の前に鬼滅のキャラクターが飾ってた。

ブームになるほど面白いとは思わなかったが、コロナでみんな引きこもってたから人気が出たのか。

平日の早い時間だったので待たずに座れた。

zhizuchangle.hatenablog.com

カオマンガイ(50B)、苦瓜燉排骨(50B)、奶茶(25B)を注文。

緑のカオマンガイの方がなんとなく好きかな。

職場と語学学校のお土産はBentoというのしイカ🦑(1袋19B)。

お手頃だし、嵩張らないし、袋の中で粉々にならない。

帰国便は早朝8時35分発。

BTSの始発を待っていたら飛行機にギリギリになりそうなので、エアポートレールリンクのパヤータイまでは配車アプリを使うことにした。

朝4時起床、4時半チェックアウト、配車アプリ「Bolt」でパヤータイ駅へ(87B)。

別の配車アプリ「Grab」より少し安いみたい。

以前、パタヤで使ったときは現金払のみだったが、クレカ対応していた。

エアポートレールリンクの始発は5時半。

10分ぐらい前まで階段の前に鉄柵が置かれて駅に上がれない。

トレーナーに分厚いズボンなので汗が出てきた。

タクシーや配車アプリで空港まで行ったら500B前後。

パヤータイまで配車アプリ(87B)、空港までエアポートレールリンク(45B)なら150Bもかからない😁

前日にスマホでオンラインチェックインしたのでモバイル搭乗券があったけど、時間があるのでセルフチェックイン機で紙の搭乗券を出す。

帰りも手荷物だけで、預け荷物はないので、そのまま出国審査へ。

バンコクの出国審査も顔認証システムが導入されていて、対人のときに比べてスムーズになった。

昨年9月、スワンナプーム空港に新サテライトターミナルが完成した。

サテライトターミナルへの入口は係員がいて、該当のフライトかどうかチェックしていたので、関係のないフライトの乗客は行けないみたい。

関空のウイングシャトルみたいな、APMという自動運転車両で移動。

23日に停電事故があって4便が約30分遅れ、2,422人以上の乗客に影響があったらしい。

象のオブジェ。

一番突き当りまでいくと仏像が祭ってあった。

めっちゃ広々してて狭くてゴミゴミした関空と大違い。

万博が終ったら夢洲中を4倍ぐらいに拡張して新空港を作ろう!

遠くに見えるのがメインターミナル。

朝ごはんを食べてなかったのでマクドでテイクアウト。

後ろに人がいなかったので落ち着いて操作できた😅

見たい映画がなくて退屈するかと思ったが、「Angry Bird」というゲームをやってみたら面白くてはまった。