おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

台中 大坑2号登山歩道

10号登山歩道は普通の歩道でつまらなかったので、3号登山道に向かう。

66番のマイクロバスに乗って3号登山歩道で下車。

1号から4号登山歩道が並行して作られている。

以前に2号登山歩道を登って1号登山歩道を下ったことがある。

鶏が放し飼いされてる。

坂道を登っていくと、登山歩道入り口にトラックが停まっている。

なんかイヤな予感・・・。

3号登山歩道は修理中だから登れないと言われた。

なんで登山道入り口のところに掲示しといてくれないかな🤬

わざわざ坂道を登ってきたのに・・・。

しかたないので20分ぐらいかけて2号登山歩道に向かう😖

アスレチックみたいな遊歩道が山頂まで続いている。

青竹踏みを踏んでるみたいな感じ。

大坑二号登山歩道(台中) - Insta360

結構な勾配の場所もある。

どれぐらいで山頂につけるかわからず、帰りのバスの時間も気になるので、休まずにひたすら登る。

山頂が見えた。

上り切って振り返ると急な坂。

頂上の広場。

結局、2号登山口から30分ほどで登れた。

4号登山道を下りたかったけど、行って通行止めになっていたらまた戻ってこないといけないし、歩き疲れたので登ってきた2号登山道を下る。

ずっと丸太を踏んでので足の裏が痛くなってきた。

また66番のマイクロバスに乗る。

運転手にどこから来たのか尋ねられて、日本から来たというと、7月にレンタカーを借りて家族で8日間四国を回ってきたと話し出した。

日本の運転マナーはよくて、制限速度で走っていてもクラクションを鳴らされたりしないと言っていた。

台湾ってそんなにクラクションを鳴らしてる感じがしないけど。

また、日本の店は閉まるのが速くて、夜の7時とか8時を過ぎたらもうどこも開いてないと言っていたが、四国のような田舎じゃ仕方ない。

東東芋圓で芋圓、芋頭、珍珠のトッピングの仙草(66元)を食べる。

2020年3月は50元だったので30%も値上がりしてる。

バスだと乗り換えないといけないので、YouBikeで約1時間かけて帰った。

3号登山歩道の入口から記録して、登山口まで行って引き返して2号登山歩道に行ったので、いびつな経路になってる。

大坑二号登山歩道 / ちゃんらーさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

往きはバス、帰りは自転車。

zhizuchangle.hatenablog.com