おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ハケン社員の家計簿(2023年7月)バイト代&資産額 最高更新🥰

バイト代が過去最高を記録した。
雑収入も含めて収入が100万円を超えた🤭

収入

バイト代(77.7万)

時短勤務を含む17日分のバイト代(6/25支給)
フル勤務は12日、時短勤務というか、やっただけ申告(2~5時間)が5日
プロジェクト仕上げで正社員並みに働いた

支出

住民税(1.3万)

住民税を普通徴収で15万円一括払するつもりだったのに、特別徴収(給与天引)になったため

光熱費(0.7万)

電力料金(153kwh/3,525円)
ガス代(3㎥/1,333円)
水道代(1,650円)
まだクーラー全開前なので安い

通信費(0.5万)

楽天(1,169円)、OCN(1,180円)、日本通信(293円)、聨通(99円/4.97元)、AIS(310円/73.50バーツ)
楽天に乗り換えたのでOCNは今月で終わりのはず
BIGLOBE(1,738円):端末割賦代金

会費(1.4万)

はてな(14,400円)
ポイ活してたのをチクった人がいたようで記事の削除を求められた(実害なし)
他人の得を自分の損と考える人が日本人には多いらしい🐽

食費(4.2万)

旅行中の飲食費は旅行関係費に含む
外食は、舟屋の鰻丼(9,290円)ほか2回

zhizuchangle.hatenablog.com

医療費(0.5万)

歯医者で歯垢とり
3回目のHIFUが終った(一括前払済)

交際費(20.0万)

もうボーナスはないけどボーナスシーズンなので両親に小遣い(20万円)

被服費(1.1万)

旅行にいったとき、速乾だと手洗い&部屋干しで翌日には乾いてて便利
ポロシャツ3着(2,898円)

ショートパンツ2着(8,192円)

旅行関係費(5.8万)

<行先>

留学までに、残るは北海道旅行だけ

車両関係(0.4万円)

電動空気入れ(3,590円)

こんな便利なものがあるとは知らなかった!

累計

収入増で黒字幅がさらに拡大
その他収入はすでに年間計画に到達
但し、年後半はバイト代がなくなって赤字になる予定

資産残高

  • USD 143.23 ⇒ 141.57
  • HKD 18.26 ⇒ 18.11
  • CNY 19.97 ⇒ 19.66

レートはSBI証券の参考為替レート(2023/7/24)

月中は日銀の緩和見直し報道で円高が進んだので、資産額は減っていたはずだが、最近、また円安方向に戻ったので、株高もあって先月より1百万円増加した。

円貨ベースでは増減してても、ドルベースではいつも100万ドル前後。

$レートに100万をかけたらだいたい円ベースの資産額。

退職した時の資産が107百万だったけど、当時はレートが107円だった。