おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

ホテル大雪 ONSEN&CANYON RESORT(層雲峡 )

2日目は「ホテル大雪」に宿泊(朝夕食付23,700円)。

前日泊った「朝陽亭」の道路を挟んで斜め向かいに建っている。

「朝陽亭」をチェックアウトして、黒岳に登る前に、先に車だけ停めさせてもらった。

部屋はオーソドックスな和室。

布団はチェックインするまえに敷かれていた。

使ってないけど、部屋風呂もあり。

部屋からの眺め。

右側の建物が「朝陽亭」。

今日もバイキング。

大きなリゾートホテルは、大勢の宿泊客をさばくためにバイキングのところが多い。

楽天で予約した時、「新鮮な地元食材にこだわった約100種類の北海道ビュッフェを堪能!」と書かれてた。

でも、結局、毎回同じようなものしか食べない。

昨日もバイキングだったので、あまり食欲がない。

ここはソフトドリンクも有料。

無料なのはお茶とコーヒーだけ。

どこのホテルもバイキングの果物って大したものがおいてない。

葡萄は安物で実が小さく、種もいっぱいあって、あまり美味しくなかった。

朝食もバイキング。

ここも前日泊った「朝陽亭」と同じく、日帰り入浴を利用したことがある。

zhizuchangle.hatenablog.com

チェックインして、まず7階にある「大雪の湯」に入った。

露天風呂から、さっき登った黒岳やロープウェイが見える。

小さいサウナもある。

f:id:zhizuchangle:20210627212155p:plain

楽天トラベルより

夕飯後に1階の「チニタの湯」に入る。

洗い場と温度別の大きな湯舟があるだけ。

楽天トラベルより

翌朝は「天華の湯」に入った。

広々とした露天風呂がある。

楽天トラベルより

「ホテル大雪」は2万円以上だったのでちょっと期待していた。

で、泊った感想は、近くのもう少し安いホテルに泊まって、800円払って日帰り温泉に入るので十分だったなと💦

部屋もバイキングも1万円台のホテルと大差なかったな。