おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

MBKのフードコートで食事

タイについた翌日も前日の頭痛が残っていた。

日曜日でどこも混んでるので、比較的すいているであろうMBKに出かける。

MBKの電光掲示板に「中国人を歓迎します」みたいな中国語の広告が流れてて、たくさんの中国人がスマホで撮ってた。

やっぱり、資本主義は金だよ、金 😎

貧乏になったら見向きもされない。

日本語の案内もどんどん消えてく。

去年の夏に来たときは、違う入口から入ったので気づかなかったが、東急があった2階は「ドン・キホーテ」が入ってた。

陳列がごちゃごちゃしてて、買いたいものがすぐに見つからないから、日本でもあまり利用しない。

公式キャラを「ドンペン」から「ド情ちゃん」に変更すると発表して、即日撤回する騒ぎがあったけど、海外でカタカナの「ド情ちゃん」が認知されるわけもなく、最初から自作自演の炎上商法だったのだろう。

レストランを見て回ったけど、日曜日の昼時でどこも混んでいたので、フードコートで済ませることにした。

ずっとフードコートを利用しなかったけど、一度覚えたら手軽でいい。

食わず嫌いだったカオマンガイを食べる(60バーツ)。

去年11月に「クワンヘン(緑のカオマンガイ)」で食べたカオマンガイと違って、チキンがパサパサだし、タレもいまいちだった。

今回の滞在中、必ず「ピンクのカオマンガイ」を食べに行こう。

デザートはカオニャオマムアン(70バーツ)。

いつも同じなので、今度はちがうデザートを試してみよう。

マンゴーとココナツもち米を一緒に食べるとウマー。

頭痛が治らないので、マッサージに行くのはやめて、パンだけ買って帰る。

Amazonプライムで、ダウンロードしてきた韓国版『空から降る一億の星』を見る。

日本のキムタク版は見たことない。

結構おもしろくて一気に半分ぐらい見た。

夕方には頭痛も治ってジムで運動したら、最後の一人だったようで、私が出たらすぐに閉めてた 💦