おまけの会社員生活

おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

正月中のあれこれ

f:id:zhizuchangle:20180105215232j:plain

12月29日から1月4日まで、実家に帰省していた。

体重が見事にリバウンド

家に引き籠って、食っちゃ寝の生活を送る。

布団の上げ下ろしから食事や風呂まですべて親任せ (-_-;)

寝てばかりで基礎代謝の1600kcal程度しか消費しないのに、四六時中何かを食べてりゃ、間違いなく太るわな。

予期していたことだが、帰って体重を量ると、69キロまで一気に3キロもリバウンドしていた。 

f:id:zhizuchangle:20180105215240p:plain

ほぼダイエットを始める前の水準に戻ったことになる。

3キロ痩せるのに1ヶ月近くかかったのに、元に戻るのはわずか1週間 (´ω`)

再度、ジム通いとカロリー制限で1月末までに65キロまで痩せることを目標にする。 

高校の同級生がハゲていた

高校の時に仲が良かった友達と会う。

昼に一緒にラーメンを食べに行ったのだが、後から入ってきた客を見て、「アレ、H」と言うので見ると、頭がすっかり上まで禿げあがった高校の同級生Hがいた。

約30年ぶりに会ったが、言われなかったら、絶対にわからなかった。

やっぱ、ハゲると一気に老けて見えるな w

私はと言えば、鬢のあたりに白髪が増えてきたが、染めれば済む程度。

幸いなことに、いまのところ、ハゲてはいない (-ω-)/

f:id:zhizuchangle:20180106115849j:plain 

おせちはもう見るのも嫌

博多久松のおせち料理を食べるのは今年で3年目

去年まではまだ目新しさもあったけど、今年はさすがに食べ飽きた。

元日の昼に食べたが、3人で食べきれず、大量に残る。

両親は次の日もその次の日も食べてたけど、私は見るのも嫌になった。

見た目は色とりどりで美味しそうだけど、おせちってしょせん保存食

水炊きや焼肉を食べるほうがずっと美味しい。

来年は小さい二人用にして、尚且つ、いつもと違う店のおせちにしようと思う。

zhizuchangle.hatenablog.com