おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

礼文島 桃岩展望台コース 3周目(花編)

礼文島の桃岩展望台コースを歩く。

去年2回歩いたので、これで3回目。

ガスってて何も見えなかったので景色じゃなく花主体。

なお、Googleレンズで名前を調べているので間違っているかもしれない。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

まずは、厳島神社に参拝。

お賽銭箱は部屋の中に置いてあるのでドアを開けて中に入る。

左に曲がると桃岩展望台への近道。

直進の場合、アスファルト舗装された道路を歩かないといけない。

エニシダ(金雀枝)

フクロナデシコ

ミヤマオダマキ

チシマフウロ

振り返ると、バス停にバスがやってきた。

ミヤマキンポウゲ

これは嫌な予感。

リシリゲンゲ

桃岩展望台に来たけどまったく何も見えない。

晴れてたら向こうに桃岩が見える。

持ってきたおにぎりを食べて霧が晴れるのを待つが駄目だった。

バイケイソウ

エゾシシウド

あちこち咲いてるけど、あんまり綺麗じゃない。

つぼみがグロい。

イブキトラノオ

7月に行ったらいっぱい咲いててとても綺麗だった。

団体ツアーの一団が歩いてて、大きな望遠鏡を担いだ人もいた。

こんなガスった日に歩いたんじゃはるばる礼文島まで来た甲斐がないな。

レブンキンバイソウ

元地灯台から下る道にはミヤマキンポウゲがたくさん咲いていた。

「北のカナリアパーク」の芝桜。

民家の庭に咲いていた花。

宿のチェックインが16時からだったのでゆっくり歩いた。

でも、休憩は1時間22分もとってなくて、せいぜい10分ほど。

YAMAPはスマホがスリープんなると休憩時間にカウントしてるように思う。

礼文島桃岩展望台コース 何も見えず / ちゃんらーさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ