おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

民宿旅館サロベツ(3日目)

羽幌から北上。

ホテルに着くのが遅くなると思ったので、夕食抜きで予約しておいた。

天塩町セイコマートでピリ辛豚カルビ弁当(371円)と焼き餃子(200円)を購入。

豚カルビ弁当は前にも買っておいしかったのでリピート。

晴れていて綺麗な夕焼けが見れそうだったので、「サロベツ原野駐車公園」で夕焼けを見ながら食べることにした。

海じゃなく、利尻富士の山陰に日が沈んでいった。

弁当を開けているあっという間に沈んだ。

反対側の風車群。

風力発電も、中国が世界を席巻しているそうだ。

洋上風力市場の拡大が止まらない。国際団体の世界風力会議(GWEC)によると、2021年の世界の新設量は20年比3倍と急増した。けん引するのは中国だ。巨大な内需を貪欲に掘り起こし、21年の新設量は中国だけで世界全体の8割を占めた。中国の洋上風力への追い風はやまず、世界の風車メーカーの序列をも覆しつつある。

満月のような円い月(満月は翌日だった)。

去年泊まった「てしお温泉 夕映」に泊まりたかったけど、予約するのが遅くてもう空いてなかった。

そこで、民宿旅館サロベツを予約した。

朝食つきで5,600円、じゃらんから期間限定クーポン1,000円をもらったので、キャッシュアウトは4,600円ですんだ。

幌延駅の真ん前にある。

車は幌延駅の前の駐車場に停めた。

バス・トイレは共同。

プライベート空間が欲しいから、カプセルホテルとかドミトリーは嫌い。

できれば洗面とトイレは部屋にあるのがいい。

冷蔵庫も共同利用、浴衣なし。

部屋が洗面の隣だった。

××時以降洗濯禁止の張り紙がない。

22時を過ぎても乾燥機を回す常識のない人がいた💢

共同風呂は4人同時に入れるぐらいの広さ。

朝も入れる。

朝風呂に入らず顔を洗うだけだとなんかすっきりせず気持ち悪い。

楽天トラベルより

オーソドックスな朝食。

生卵は苦手で普段は食べずに残すけど、久しぶりに玉子かけご飯を食べた。

旅行に出発する前、明日のホテルまでしか予約してなかったので、明後日以降4日分をまとめて予約した。

会社からチャットが入っていたので、夜、臨時対応をした。

まだ今週休むって言ってない。

そろそろ言わないといけないな。

昨晩作業分は請求しよう。