おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

寒い時は沖縄で働こう ホテルピースリーイン宮古島ネクサス

f:id:zhizuchangle:20220223190840j:plain

寒いので避寒にやってきた。

いわゆるワンルームマンションタイプの長期滞在者向けのホテル。

エレベータの張り紙を見て気づいたが、以前泊まった「ピースアイランド石垣イン八島」と同系列だった。

1階はラーメン屋だけど、閑散期だからか暇そうだった。

f:id:zhizuchangle:20220223192222j:plain

2棟あって向かいの1棟はコロナ感染患者隔離施設になってる。

最初、後ろにもう一棟あるって気づかず、チェックインしようと思ったら、こんな風になってて「感染者と同じ場所?マジ?」と思った 💧

f:id:zhizuchangle:20220223191351j:plain

テレビ、冷蔵庫、電子レンジ付き。

4泊19,000円!

ベランダを開けると涼しい風が入ってくる。

寒い大阪とは別天地で快適!

テレビをモバイルPCのモニター代わりににするので壁掛式は不可。

木の椅子だったので、長時間座るとケツが痛くなった 😫

パジャマがあるのはとってもいい!

f:id:zhizuchangle:20220219153341j:plain

洗濯機もついてる。

ガスコンロは5日以上滞在から利用可能。

食器棚には鍋や食器はいっさいなし。

掃除機などの掃除用具もなし。

f:id:zhizuchangle:20220219153346j:plain

お風呂は「ホテルピースアイランド宮古島市役所通り」にある大浴場も利用できた。

f:id:zhizuchangle:20220219153347j:plain

ウォシュレットトイレ。

f:id:zhizuchangle:20220219153351j:plain

今回はワーケーションのフルセットを持ってきた。

特典チケットで重量を気にしないでいいので、一つ大きいスーツケースにしてキーボードも持ってきた。

これでモバイルPCを閉じて、ホテルのテレビに映して効率よく作業ができる。

テレビは1280×720推奨だが、それでは表示範囲が小さすぎるので、1600×900にしてみたら耐えられる解像度。

雨雲どんよりで天気よくなさそうだから、雨が降ったら仕事しよ 😉

f:id:zhizuchangle:20220223191133j:plain

朝食は徒歩5分ぐらいのところにある「ホテルピースアイランド宮古島市役所通り」に食べに行く。

基本、毎日同じような食事。

宮古島の郷土料理の「ゆし豆腐」が食べられる。

1日目

f:id:zhizuchangle:20220223191719j:plain

2日目

f:id:zhizuchangle:20220223191720j:plain

3日目

f:id:zhizuchangle:20220223191723j:plain

4日目

f:id:zhizuchangle:20220223191726j:plain

「ホテルピースアイランド宮古島市役所通り」の大浴場。

わざわざ服を着替えて入りにいくのが面倒くさくて、初日に利用しただけ。

f:id:zhizuchangle:20220223192000p:plain

ホテル公式HPより

こういうマンション形式は自分の家にいるみたいで落ち着く。

もっと居たかったくらい。

ずーっと天気が悪かったけど 😢

zhizuchangle.hatenablog.com