おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

タイでの買い物

毎回バンコクに行くたびに買っているものです。

f:id:zhizuchangle:20160509182125j:plain

紫米(2kg)/110B(約330円)

健康にいいと思って、普通のご飯に少量混ぜて炊いています。

中国で買う場合もあります。

ココナッツオイル(各1リットル)/各200B(約600円)

テレビで肥満防止によいと言っていたので、料理の際は普通の植物オイルは使わずにココナッツオイルを使っています。

痴呆症防止にもいいそうなので、両親にも贈っています。

f:id:zhizuchangle:20160509182150j:plain

Dulcolax(10錠)/35B(約100円)

便秘薬です。

自分にはこれが一番よく効きます。

飲むとすっごいのが出ます w 

Counterpain(各120g)/確か各200B位(約600円)

外用消炎鎮痛剤です。

ジムで無理をして筋肉痛になりそうだなと思った時に塗ってます。

青い方は塗ると冷たく、赤い方は熱く感じます。

TYLENOLとPARACETAMOL(各10錠)/約10B(約30円)

頭痛薬です。

片頭痛持ちなので常に携帯しています。

 

紫米とココナッツオイルは重いので、あまりたくさん買えません。

荷物を少しでも軽くするため、日本から持ってきた文庫本は全て読み切って捨てて帰ります。