おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

だんご庄の黄な粉だんごは並んでも買う!

f:id:zhizuchangle:20170416195353j:plain

土曜日は頭痛で一日中寝込んでいたのだが、日曜日は回復したので半年ぶりにだんご庄へ黄な粉だんごを買いに行くことにした。

大阪の阿倍野だんごが味が似ているとの噂はガセネタだったため、わざわざ奈良の橿原市まで買いに行かないといけない。

 

相変わらずの繁盛ぶりで、駅前の閑散とした商店街でだんご庄だけ順番待ちの列ができていた。

順番待ちは嫌いだが、これを買うためにわざわざ橿原まできているのだから仕方がない。

f:id:zhizuchangle:20170416195340j:plain

今回も30本×2箱の4,200円購入。

1箱は冷凍庫で保管、もう1箱は1日でほとんど食べてしまった。

黄な粉と甘い蜜の素朴な味で、小学校の給食に出ていた黄な粉だんごを思い出す。

遠くにあるからたまにしか食べられないが、近くにあったらダイエットの敵になりそうだ。

zhizuchangle.hatenablog.com