おまけの会社員生活

おまけの会社員生活

五十而知天命、もういつ辞めてもOK、おまけの会社員生活に突入しました

もう居なくなるから××ないけど

f:id:zhizuchangle:20190609183218j:plain

会社生活も残り少なくなってきたが、最近の仕事の状況を書き残しておく。 

先月、あるまとまった仕事が入ってきた。

来年1月から2月上旬にかけて手を取られるので、退職時期を4月30日大安吉日にすることにした。 

去年から持ち上がっていた話で、その仕事が入ったら4月末で辞めようと思っていたので予定通りといえば予定通り。

おかげで退職時期を1月にしようか4月にしようか悩まなくてよくなった。

 


 

他部門のプロジェクトにも月に何度か召集されている。

予想通りというか、恒例というか、予定より遅延気味らしい。

本番導入時、きっと火を噴くんだろうなー。

うちの部門も火の粉をかぶるんだろうなー。

最後はみずほみたいに減損処理がついてくるかも・・・。

自部門に関連する箇所はいちおう真面目に目を通してる。

でも本番導入時期に私はもう居ない (-ω-)/

 


 

最近始まったのが、働き方なんちゃらプロジェクト。

他社でもこの手の活動が流行っているらしいが、いわゆる、ホワイトカラーの生産性向上を目指した取り組みだ。 

私は暇つぶしプロジェクトと呼んでいる。

うちの会社らしいというか、最後は数合わせの世界らしい。

生産性が上がったことになったらいいので、現状の業務と時間を水増しした数字を出すつもり w

この活動は生産性が上がってよかったねで終わりだろうか、それとも何らかのアクションに繋げるのだろうか。

例えば、この活動で上がった生産性向上の虚偽データを元に、間接部門削減の大ナタを振るうとか (゚д゚)!

プロジェクトの終わりまでいないので関係ないけど  (-ω-)/ 

 


 

今週から始まるのが、これまで何回もぽしゃっているプロジェクト。

今回も前回みたいにうやむやのうちに雲散霧消するかも。

これまたメンバーに入れられた。

でもキックオフミーティングの日がいきなり有給取得日 (-ω-)/  

意図的にぶち当てたのではなく、最初から申請していた。

これもプロジェクトの終わりまでいない。

 


 

最初のは好きな類の仕事だし、最後までちゃんとやる。

二番目も在籍してる間はちゃんとやる。

三番目は暇つぶしPTなので適当でいい。

四番目は気分的にもうオワコン。

こんなブログを書いたらまた削除してと言われるかな ('ω')