おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

プロジェクト延期祭り いったい何回目?

3回目?4回目?一体、何回目の延期だろう。

巨神兵プロジェクト(別名:減損プロジェクト)がまた延期になった。

正確には、一部稼働したらとんでもないことになって、ビビって残りを一気に導入できなくなったらしい。

本来なら(何回も延期してるから本来じゃないが)来年で終わる予定だったのが仕切り直し、おまけに時期未定💧

会議で一言も発言しない社員の人件費も上乗せして、人件費や外部への支払がまた不良資産に積み上げられていくのだろう。

当初計画の2倍は余裕でいくんじゃね?

そうそう、このときに使われる人件費が総合職平均単価であり、私の時給を連動させてる。

もう私が在籍している間に終わらないと思うな。

理想主義者の元部長が、このプロジェクト後にシステム統合しようと無茶を言い出したのが最近のこと。

部長も課長も乗り気じゃない模様。

バイトの私は高みの見物(私ぬきじゃずえーったい無理だけど🐽)。

でも、プロジェクト延期でいつ終わるか見通せなくなったから諦めるしかないだろう(めでたし、めでたし🎉)。

間接部門の別のプロジェクトも2回目の延期になった。

こちら、興味ある方は年収850万で人材絶賛募集中!

あちこちで「腐ってやがる 早すぎたんだ」みたいな😬

さすがにこれだけ時間と金をかけて早すぎたってことはないから、培養時から腐ってたのかもしれん🐽

影響は受けるけど、担当でも社員でもないから好き勝手書いた😆

出す前にニュース記事があるかググった。

始めるときは日経やらの記事になっても、その後どうなったかのフォローってないんだな(結果のほうが大事なのに)。

某タレント事務所みたいな報道規制があるんだろうか😛

zhizuchangle.hatenablog.com