おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

2回目の失業手当認定に行ってきた

f:id:zhizuchangle:20200721213546j:plain

2回目の失業認定に行ってきた。

申請のときも初回認定のときも余り混んでいなかったのに、今日は椅子がぜんぶ埋まるほど混んでいた。

これってコロナの影響がでてきた?

女性が多かったが、観光や飲食に従事していた人たちだろうか。

もう引退してもいいんじゃないかというような私より年配の男性も割といた。

待ち時間は長かったが、認定作業は数分で終わった。

来たついでに次回認定までに2回ノルマの職業相談。

前の人が長くてなかなか呼ばれなかった。

ようやく呼ばれたが、特に相談したいことなんてない ('ω')

担当者から「それで?」と促され、

正直に「何も相談したいことはないんですけど・・・」と答える。

こっちの意図を理解してくれたのだろう、1分で職業相談は終わった w

混んでるし、お互い無駄なことに時間を浪費しない方がいい。

年末まで今のバイトがあった場合、来年1月まで8回も認定に行かないといけない。

いっそのこと、オンライン申請、オンライン面談になったらいいのに。 

今のバイト以上に稼げるバイトなんてそうそうないけど、仕事を探しているというポーズは示すことが大切。

明日はホントは出勤日じゃないけど、お給料日だし、来週の旅行代金を稼ぐために出勤しよ (-ω-)/

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com