おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

バイトの契約を再度更新!

f:id:zhizuchangle:20201205062948p:plain

バイトの契約が年末で切れるので、3ヶ月更新の契約を結んだ。

バイトで再雇用されるのは正社員を辞める前からのなかば出来レースだったとはいえ、始めたときは年内いっぱいで終わると思ってた。

労働日数の制限がなくなる

現在は、失業手当をもらって仕事を探しながらバイトをしている身である (-ω-)/

他の会社で正社員になっても、今のバイト代ほど稼げないけど。 

失業手当をもらうため、バイトは週2日を厳守している。

失業手当の受給は来年1月で終わるので、その後は働く日数を気にしなくてよくなる。 

ただ、就業規則で副業は原則禁止なので、他のバイトを掛け持ちすることや、個人事業主として働くことはできない。

いまさら週2日を超えて働きたいなんて思わないけど。

バイトはオイシイ

バイトになって何がよかったかって苦手な「人」が絡む仕事から解放された。

問い合わせやクレーム対応、他部門との調整など、人が絡む仕事は面倒!

会社の携帯電話も支給されていたが、使わないので先月返却した。

また日々の仕事は基本的に誰からも指示・監督されない (-ω-)/

やりたい得意な仕事を自分で探してやっている。

これで在宅勤務したらきっとさぼるので、敢えて在宅勤務は希望してない。

好きな仕事をつまみ食いして高い時給がもらえるのでとってもオイシイ

バイト延長の相談

金曜日に上司から来年いっぱい働けないかと相談があった。

プロジェクトが立て込んでいるので、来年も年間を通してバイトできるだろうとは予想してた。

だから来年のキャッシュフローを予測するとき、バイト代を年間で織り込んだ。

現状では待遇に満足しているし、週2日働くのはいい暇つぶし。

ただ一方で、1年も先のことまで今から縛られたくはないんだよな・・・。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com