おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

2回目のコロナワクチン接種なんともなし

f:id:zhizuchangle:20210730065423p:plain

2回目のコロナワクチン接種を受けてきた。

接種の流れ

前回同様、以下の流れ作業。

  1. 検温
  2. 番号札をもらって待機
  3. 番号を呼ばれたら再度検温
  4. 予診票と身分証の照合
  5. 予診票記載内容の確認
  6. 医者の問診
  7. ワクチン接種

ワクチン接種後は15分待機して、問題なければ勝手に帰宅してよい。

それにしても、バイトスタッフ多すぎ。

上記の流れ作業の各工程に過剰に人員が配置されている。

おまけにある工程から次の工程に行く間にも案内役が配置されている。

案内されなくても1フロアでやってるから見りゃわかる。

3分の1の人員で十分まわるだろって感じ。

接種証明

ワクチンを接種した控えがこちら。

f:id:zhizuchangle:20210730073009j:plain

臨時の予防接種証明になるようだ。

楽天トラベルでホテルを予約するとき、接種証明があれば安くなるホテルもあるので有効活用したい。

ホテルや公共交通機関は、接種者に割引するのはもちろん、接種した人のフロア、接種した人の座席エリアなどの措置をとって、ワクチン接種が促進されるにしたらいい。

差別じゃなく区別ね w

勤務手当

ワクチン接種は接種会場までの時間も含めて1時間ほど。

私のバイト先では、ワクチン接種で仕事を抜ける時間は勤務時間としてよい。

よって抜けていた時間もお時給いただき (-ω-)/

副作用

1回目にワクチン接種した当日は、注射した肩の辺りが痛かった。

一般的に、2回目接種の2日目に発熱したり痛みがでるとのこと。

2回目の接種当日は前回のような肩の痛みはなかった。

そして2日目もまったく何の副作用もなし。

発熱して旅行に行けなくなるんじゃないかと心配だったが杞憂であった (-ω-)/

zhizuchangle.hatenablog.com