今は週2日、決まった曜日に働いている。
1日は在宅勤務、もう1日は会社に出勤している。
このため、旅行期間は長くて4泊5日だ。
来年は私が関わっている一つのプロジェクトが無事終了、もう一つのプロジェクトは本番稼動に向けて準備がはじまり、繁閑の差が大きくなると思う。
いつもオンライン会議がお通夜みたいシーンとして誰も発言しないので、計画通り順調に進んでいるのか甚だ疑問だけど 💧
そこで、多忙になる時期の勤務日を増やし、暇になったら勤務日を減らして、全体では週2日程度の勤務日数になるようにしたいと上司に申し出た。
忙しいときは週4日ぐらい働いて、暇になるときはまるまる1週休む(週2日勤務だから12連休になる!)感じで、勤務日をフレキシブルにする。
ホントは外出したくない土日を勤務日に充てたいけど、休日働くと時給が35%割増になって申し訳ないので平日で我慢する。
滅私奉公
One for all, All for one
会社のことを第一に思っての提案である。
Coast FIREのバイトなのに偉い!
誰も言わないから自分で言う 😛
決して、まとめて休みをとって長期旅行に出かけるためではない。
別に動機がどうであれ、お互いWin-winだからいいのだ。
上司は協力的な提案に同意して感謝さえしてくれた(しめしめ)
勤務日を増やすときは在宅勤務にしよ!
また「未来予想図Ⅱ」のフレーズが頭の中に流れてきた 😛
ほら、思ったとうりに、かなえられてく~♪