おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円のハケン社員になりました

バイトの勤務体系変更

f:id:zhizuchangle:20211204223359p:plain

今は週2日、決まった曜日に働いている。

1日は在宅勤務、もう1日は会社に出勤している。

このため、旅行期間は長くて4泊5日だ。

来年は私が関わっている一つのプロジェクトが無事終了、もう一つのプロジェクトは本番稼動に向けて準備がはじまり、繁閑の差が大きくなると思う。

いつもオンライン会議がお通夜みたいシーンとして誰も発言しないので、計画通り順調に進んでいるのか甚だ疑問だけど 💧

そこで、多忙になる時期の勤務日を増やし、暇になったら勤務日を減らして、全体では週2日程度の勤務日数になるようにしたいと上司に申し出た。

忙しいときは週4日ぐらい働いて、暇になるときはまるまる1週休む(週2日勤務だから12連休になる!)感じで、勤務日をフレキシブルにする。

ホントは外出したくない土日を勤務日に充てたいけど、休日働くと時給が35%割増になって申し訳ないので平日で我慢する。

滅私奉公

One for all, All for one

会社のことを第一に思っての提案である。

Coast FIREのバイトなのに偉い!

誰も言わないから自分で言う 😛

決して、まとめて休みをとって長期旅行に出かけるためではない。

別に動機がどうであれ、お互いWin-winだからいいのだ。

上司は協力的な提案に同意して感謝さえしてくれた(しめしめ)

勤務日を増やすときは在宅勤務にしよ!

また「未来予想図Ⅱ」のフレーズが頭の中に流れてきた 😛

ほら、思ったとうりに、かなえられてく~♪

zhizuchangle.hatenablog.com