おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

バイトの契約の再々更新

f:id:zhizuchangle:20210307065546j:plain

バイトの契約の更新時期がやってきた。

最初の契約から数えると4回目。

上司はたぶん年末まで、いや来年夏ぐらいまでいてほしいと思っている。

私の方も、特に大きな不満はないので、今のペースならとりあえず年末を目標に続けられると思う。

ただ、結果として年末まで在籍することになるとしても、契約期間が長いと心理的にストレスなので、契約期間は3ヶ月で依頼した。 

仕事のこと

現在、3つのプロジェクトに参加中。

その中の1件は、一部を私の部門主体で実施することになったもの。

他の同僚をサポートする役回りのつもりだったのに、なんとなく私が主担当になってる・・・ ('ω')

最初の打ち合わせで、先方に「バイトの○○です」と自己紹介した。

先方は「なんでバイトが説明?」と思ったかもしれない w

このプロジェクトが終わるのが早くて来年夏。

たぶん、それまで少々わがままを言っても聞き入れられると思う

( ̄ー ̄)ニヤリ

休暇のこと

半年以上働いたので、バイトでも有給休暇が3日ある。 

4月か5月で仕事がひと段落つくはずなので、初夏に長期休暇を取ると宣言した。

じゃなくて、大人なので、休ませてもらって構いませんかと尋ねた。

週2日しか働いてないので、2日有給をとったらいつでも12連休の完成 (-ω-)/

北海道の稚内方面か知床方面に行こうと思っている。

12連休あったらどっちも行けちゃうか?

GOTOトラベルが再開されるなら、飛行機とレンタカーをホテルとセットで予約したほうが得なので、予約はもうしばらく待つ。

オリンピックに外国人観光客を受け入れない方針になりそうなので、観光業支援のためGOTOトラベルは期間延長されるかな。

zhizuchangle.hatenablog.com  

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com