おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

正社員じゃなくてよかった

f:id:zhizuchangle:20220127213738p:plain

来年10月からの法改正への対応に関して、3部門合同会議に呼ばれた。

会議が開かれる前、ざっと資料に目を通して、ああ、これは押し付け合いが始まるんだなと予感した。

なんせ、たくさんの子会社や社内のいろんな部門との現状調査、指導、とりまとめなど面倒くさいストレスフルな仕事がいっぱい。

資料に「人的リソース云々」と2ヶ所も書かれていて、すでにジャブの応酬が始まってる w

会議が始まって予感的中! 😆

やらないといけないことは明確、だけどどの部門が担当するか決まらない。

貧乏くじを引きたくないから誰も手をあげない。

よけいな分担が回ってこないよう貝になるのが一番。

声が大きな騒ぎ立てる人が他の人に押し付けることも往々にあるけど。

もし自分が正社員の時だったら、上司に安易に受けるな!って祈ってる。

でも、今はバイト社員。

自分に振られることがないからめっちゃ気が楽。

押し付け合いを高みの見物。

万が一振られても、来年まで雇用契約延長しませんって言える w

やっぱバイト最高! 😎

zhizuchangle.hatenablog.com