おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

プロジェクトが終わったと思ったら甘かった

延期になると思っていたプロジェクトは予定通りカットオーバーした。

もう一つの延期しまくっている「腐ってやがる・・・早すぎたんだ」の巨神兵プロジェクトへの対抗もあって、少々不具合があっても見切り発車して走りながら対応することにしたのか。

私が担当している部分は、小さなミスはあったものの、リハーサルもして準備万端だったので、遅延することなく順調に終わった。

やれやれ、これで手離れと思っていたら甘かった。

業務を理解してない担当者が多数💧

教育しているときは質問してこないし、その後で復習している様子もないので、嫌な予感はしていた。

たぶん、きっと、いや絶対、いきなりぶっつけ本番でやってやがる。

処理してるのを見たら、案の定、ぐっちゃぐちゃ。

今まで似た案件を何回かやってきたけど、ここまで酷いの初めて😟

会議で喉元まで出てきてずっと呑み込んできたけどブログで吐いとくw

教育でやった内容なのに、平気で聞いてくる。

担当者間で情報連携もできてないっぽい。

私がいる部署も問題を抱えてるけど・・・。

グループメールに質問が来るが答えられるのがハケンの私だけ。

頭イタイ。

 

そんな中、来年3月か4月までの面倒くさい案件が降ってわいてきた。

この手の案件、仕様を考えて導入するまでの一人仕事は好きだけど、会議とか教育とか人との対応が嫌い。

まだ打てば響く担当ならいいけど、上記のプロジェクトのときみたいに話しても無反応のお通夜じゃイラっとくる。

おまけに、後任に教えながらやれないかと打診された。

一人仕事が好きなのに、さらに余計な手間とストレスがかかるわ😡

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com