おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

ANAマイレージクラブVISAデビット

利用頻度でいうと、私のメインバンクはスルガ銀行ANA支店。

給与、カード代金、自動引き落としなど、ほぼすべて集中させている。

かぼちゃの馬車事件」とかあったけど、とても利便性が高くていい銀行。

かぼちゃの馬車事件」とは、お金を借りるときは自分がいくら返せるかも確認せず目一杯借りといて、返せなくなったら難癖付けて返済を渋ったクレーマー客にスルガ銀行が泣かされた事件である🐽

今まで、普通のキャッシュカードを使っていたけど、「ANAマイレージクラブVISAデビット」というデビットカード一体型のカードに申し込んだ。

申し込んだ理由は、海外旅行傷害保険が自動付帯だから。

自動付帯から利用付帯に改悪されるクレジットカードが多くて、現在、保有しているカードで自動付帯で傷害補償が100万円以上あるのは、エポスカードとDelight JACCS CARD(旧REX CARD)しかない。

だから、自動付帯のカードを増やしておくことにした。

年会費無料で、VISAタッチにも対応。

でも年間100万以上使わないとポイント付与はなし。

海外利用時のレートは3%上乗せ、現地通貨引出手数料は220円。

三井住友とかセゾンは2.2%。

キャッシュカードとして使うだけで、デビットカードとして使うことはないかな。

台湾当局は29日、10月13日から海外からの渡航者に対する新型コロナウイルス関連の隔離義務を撤廃し、観光客を受け入れると発表した。渡航者受け入れの最終段階が完了することになる。

さあ、台湾往きのチケットを予約しようと思ったが、ピーチもタイガーエアも週2便しかない😟

往復で5万円以上する・・・。

ANAの特典チケットは東京経由で直行便なし。

もう少し待ったら増便して安くなるかな。

zhizuchangle.hatenablog.com