おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

気付いたら「全国旅行支援」に出遅れてた・・・

昨日、鹿児島往きのチケットが安かったので、ついポチってしまった。

忘れないうちにレンタカーとホテルも予約しておこうとして、全国旅行支援が延長になったことを思い出した。

楽天市場じゃなくAmazon派だけど、国内旅行だけはレンタカーもホテルも楽天トラベルに集中させている。

鹿児島のクーポンはまだ残ってた。

北海道のクーポンはもう配布が終了してた😭

鹿児島は2泊だけだが、北海道は7泊もするので、クーポンが取れなかったのは痛い。

ホテル代とクーポン合わせて、2~3万円ぐらい損するんじゃないだろうか。

なによりチェックイン時に自分以外の旅行者がクーポンを受け取ってて、自分が受け取れないのがムカつく。

ダメ元で他の旅行サイトを調べたら、海外旅行でいつも利用しているAgoda、それにYahooトラベルには残ってた😍

ハピタスの還元率が楽天トラベル1%に対してAgodaは5%で高還元。

そのぶん価格設定が高いかもしれないけど・・・。

前から一度泊ってみたいと思いながら手が出なかった「ザ・ウィンザーホテル洞爺」をついに予約した。

先週泊まった「ル メリディアン台中」よりずっと高かった。

安いビジネスホテルも織り交ぜ、7泊で割引前料金は131,848円

土曜日宿泊の宿だけ全国旅行支援が取れなかったが、ホテル割引14,925円、クーポン12,000円、合わせて26,925円ゲットできた😍

なお、北海道の全国旅行支援は、クーポンを受け取るのに「STAYNAVI 宿泊TOP」で泊まるホテルや日にちを入力して申請しておかないといけないみたい。

旅行サイトで予約しただけでは受け取れないみたいなのでちょっと面倒。

これで7月末までの国内、海外旅行すべてのホテルとレンタカーの手配完了!