おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

【台湾留学】中国信託銀行の個人情報更新

月曜日は授業が2時間しかなくて10時に終わるので、中国信託銀行に個人情報の更新に行く。

先日、「中華民國統一證號」を再取得したら、統一證號が以前と変わっていた。

統一證號は、台湾のマイナンバーみたいなもの。

中国信託銀行は昔の統一證號のときに開設したので、新しい番号に更新してもらった。

また、住所も、台北の凱統大飯店のままだったので、変更がないか聞かれて、新住所は逢甲大学、連絡先住所は今借りてるマンションになった。

zhizuchangle.hatenablog.com

昼ご飯は銀行に近い「禾河田素斎」

ここは席が少ないけど、料理がいっぱい(97元)。

本日9時から、大学近くの中央公園で、国慶節の花火大会の予行演習がある。

5分間に1500発の花火を打ち上げるらしい。

出不精だから、わざわざ5分のためにでかけるの面倒・・・。

花火というと、この歌を思い出した。

吳奇隆の「烟火」。

香港映画『新同居時代』で使われていた。


www.youtube.com