おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

3ヶ月ぶりにバイトに復帰

3ヶ月留守にしていたのでガスを停止していた。

再開は立ち合いが必要なので帰った日は風呂にも入れず、ガスヒーターも使えず。

開通時は担当者が家の中に入ってガスの点検まであった。

知らなかったので、部屋の中がグチャグチャのまんま😟

基本料金だけ払い続けてたほうがよかった。

シャワーを浴びた後、今日も回転寿司に行く。

昨日、セゾアメで払うと30%オフになるのを忘れてたので・・・。

貝柱の小さいの美味しい。

ほたては高いけど、これなら100円ちょっと。

会社に置いていたモバイルPCを取りに行く。

復帰初日から出社して仕事はムリ。

初日は在宅勤務させて・・・。

在宅勤務は台湾では「遠端工作」とか「遠距工作」というらしい。

会社のモバイルPCにログインするにはパスワード入力が必要。

すっかり忘れてる💦

以前にも忘れて初期化してもらったことがあるので、忘れないようメモを残していた😀

留学中もメールとチャットはスマホでほぼ毎日チェックしていたので、未読は溜まってない。

塵も積もれば山となるけど、ボランティアである。

ボランティアは台湾だと「志工」、大陸だと「义工」「志愿者」な気がする。

メールチェックはまだいいが、自分で手を動かして作業するとなったらまた別の話。

勤怠表を書く。

従業員番号を思い出せない💧

正社員だったときの従業員番号はいまだに覚えてるけど、派遣社員になってからの従業員番号はぜんぜん頭に入ってない。

3ヶ月前に提出した勤怠表の画像の控えを探して従業員番号を調べた。

正社員を辞めたときはすぐにバイトで復帰したので、仕事を3ヶ月も空けるのは初めて。

かな~りポンコツになってると実感😓

もう社会人に戻るのはムリかも・・・。

 

金窩銀窩,不如自己的狗窩

どんな豪華なホテルより、狭くても自分の家が一番快適。