おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

『拜托了夏天』留学中に欠かさず見たドラマ

留学中、欠かさず見ていたドラマが『拜托了夏天』。

韓国ドラマで邦題は『愛よ、お願い』

月曜から金曜の20時~22時まで2時間、2話ずつ緯來戲劇台(043)で放送。

前半1時間は、前日後半1時間の再放送なので1日見れなくても翌日見れる。

でも、リスニングの練習になるので、基本的には2回見ていた。

京熙13年前在男友俊浩的父親腦出血時,毅然決定嫁給他,擔負照顧公公的重責大任;兩夫妻看起來登對,可惜沒孩子,為了求子,京熙做了多次試管手術,卻都失敗告終。相美出身富裕家庭,大學畢業後立馬嫁給富家公子,一年後卻離婚收場,意外撞見俊浩的她對俊浩一見鍾情,用各種手段想擄獲他的心,卻意外發現俊浩是她高中死對頭京熙的老公,京熙的幸福愛情是否會被她摧毀?

見始めたときには、すでに半分ぐらい進んでた。

主人公の王京熙(左から2人目)の夫、韓俊浩(右から2人目)が金持ちの娘、周相美(一番右)と浮気をして、周相美が身籠る手前ぐらいから見始めた。

韓国のドラマって、すごく根性が悪い極端なキャラクターが出てくるし、普通そういう行動とらないだろうという行動をとるからはまるのかな。

帰国する前に終わるかどうか気になっていたが、最終回が24日にあって間に合った。

もちろんハッピーエンディングを迎える。

すごく性格が悪かった周相美も最後の3話ぐらいでまとも人間に変わる。

現実世界じゃありえんわ。

タイのドラマも人気みたいで、『王子変青蛙』という、昔、台湾の183Clubの明道が主演していたドラマのタイ版を放送していた。

ただ、声優が少ないのか、どのドラマでも同じ声の人がやってて変。

そのほか、クラスメートがレポートで引用してたり、話題に上がったりして、帰国してから見ようと思ってたリスト。

  • 82年生まれ、キム・ジヨン
  • セブンイヤーズインチベット
  • 詩人の恋 (顧城別戀)
  • 装台
  • 英雄本色
  • 康熙王朝
  • モンガに散る