おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

とうとう台湾入国キャンペーン5000元が当たったぁ!

4回目にしてとうとう台湾入国キャンペーンの5000元が当たった!

日本円にして25,000円くらい😍

くじを引くのを忘れてエスカレータのほうに向かってて思い出した。

バスの時間まであまりなかったのでもうそのまま引かずに行こうかと思ったが戻って引いたら見事にビンゴー!

めっちゃ嬉しい!

パスポート以外に、帰国時のチケットの控えが必要。

帰りのチケットも手配していたので問題なし。

5000.taiwan.net.tw

今持っている悠遊カードにチャージしてくれるのかと思ったら、専用の新しい悠遊カードをくれた。

再チャージや返金などできない仕様らしい。

さらに上記サイトで調べると「有効期限は受取日から90日です。未使用分は交通部観光署に全額返還されます。第1弾の限定カードは2023年12月31日まで使用できます。」と書かれている。

私の受け取ったのは第一弾なのかな。

毎回台湾に来るたびにゆっくり消化すればいいやと思っていたけど、さっさと消化しないといけないみたい。

また悠遊カードは一回の決済額は最大1,500元らしい。

利用できる店舗は以下のサイトで調べられる。

悠遊卡股份有限公司

スーパーで買い物をするときは、悠遊カードを使おう。

カルフールには服も置いてあるから服も買おうかな。