おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

帰省して郵便物チェックやAmazonエコー再設定

2日間のバイトのあと帰省した。

以前は車で迎えに来てもらってたが、事故を起こしたら困るので、今年から帰る時間を知らせず、歩いて帰るようにしている。

寒い中を歩いて帰るのはツラいなあと思っていたが、父が迎えに来てた🥹

いつもと同じ便だろうと思って迎えに来たらしい。

意外というより、なんか来てそうな予感がしてた。

 

不在の3ヶ月の間、転居届を出して郵便物を実家に転送しておいた。

大家さんにチラシの処分を依頼しておいたので、マンションの郵便受けは空っぽだった。

配当金、年末調整、保険勧誘、役場からの案内など、意外と結構な数の郵便物が実家に届いていた。

役場からの案内は転送じゃなく、住民票のある実家宛てだけど。

思ってたよりまだまだ郵便物はけっこうあるんだな。

配当や年末調整の通知なんてもうオンラインだけで十分なのに。

イオンや吉野家株主優待も届いてた。

イオンの優待(キャシュバック)は親の買い物でもらってる分なので、親にあげると言ったが受け取らず、4千円はもらって端数をあげた😗

さらに留学中にAmazonで買って自家あてに送ったのが大量に届いてた。

 

留学中にアカウントが一時凍結された影響で、実家のAmazonエコーが利用できなくなっていた。

「呼びかけ」ができなくなって両親とLINEでしかやり取りできず不便だった。

ログインしてWi-Fi設定して再び使えるようにした。

 

日曜は高校時代の友人とご飯を食べに行く。

生前からやってるラーメン屋に行く。

帰ると食べたくなるソウルフードみたいなもん。

そのあと🍁を見に行くが、もう葉が落ちて茶褐色の景色だった😣

日本に帰ったら寒くて血行が悪くなるのか肩が凝って頭が痛い。

台湾留学するなら避寒できるだけ冬季がいい。