おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

はじめての岡山空港利用

わざわざ大阪に戻るのは面倒なので、岡山国際空港を初めて利用する。

来るまでにちょっとトラブルがあったものの高松駅に到着。

高松駅の駅改札を通ったのは、以前、構内で売ってるわらび餅を買ったときだけ。

マリンライナー号に乗る。

1号車がグリーン席と普通指定席(330円)で、ネットで指定席を購入しておいた。

快速なので特急券は不要らしい。

席を確保できるのはいいけど、1号車の普通指定席って二階建車両の一階で、自由席より眺望が悪かった。

瀬戸大橋を鉄道で渡るのも初めてか2回目ぐらいと思う。

岡山駅で下車、空港行きリムジンバスに乗る。

30分ほどで岡山空港に到着。

アクセスはまぁまぁ良さげ。

岡山空港は「岡山桃太郎空港」というらしい。

国際線のゲートは一個しかないちっぽけな飛行場。

今日のフライトを見ると上海行きと台北行きだけ。

交通機関も初めての利用でだいぶ早く着いたので、煮込みうどん(1100円)を食べる。

タイガーエアー岡山15時25 分発、台北17時30分着でちょうど3時間(時差1時間)。

地方空港の岡山空港を利用する海外旅行客なんてそんなにいないだろうと思ってたらほぼ満席だった!

外国人が観光するようなところあったっけ?

桃園空港到着!

台湾入国キャンペーン5000元ゲット!

6時半発の台中朝馬往き統聯に間に合った!

移動し過ぎで体調悪い。。。

明日に備えて早く寝よ。