おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

台湾往きチケットを発券!高い!(泣)

10月13日から台湾の入国制限が緩和される。

でも、ピーチやタイガーエアのようなLCCでも往復6万円近くする!😬

もっと乗客が増えて、便数も毎日になったら下がるかな。

コロナ前は、往復2万円以下じゃないと買わなかった。

6万円って以前なら3~4往復分の値段。

往復1万円以下で買えたときもあったな。

泥船日本はアホノミクスのせいで日本円が絶賛爆下げ中だから、そんな日が来ることは二度とないか。

チケットの値段の高さと日程の都合で迷っていたけど、思い切ってチケット発券!

今年の収支は9月末時点で166万円の黒字だし、6万弱のチケットなら1日働いたらほぼ稼げる。

もうお金より時間の方が貴重。

定宿だった民泊ホテルが廃業したみたいだから、新しいホテルを探そう。

台北駅付近の交通が便利で安いホテルを予約した。

先日、台湾モバイルにチャージしたのが無駄にならずにすみそう。

zhizuchangle.hatenablog.com