おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

GWにドローンとプロジェクタを使ってみた

今年のGWは12連休。

週2回の出勤日が休みになると必然的に12連休になる。

正社員は前半3連休と後半6連休、有給を1日充てると10連休。

正社員のとき、GWを待ちわびていたのがもう遠い昔の気がする。

今は反対に人出が多い長期連休と週末は早く終わってほしい。

さすがに人が多いからと12日間ずっと引き籠って過ごすのもなんなので、前半は実家に帰省。

以前にネットで買ったドローンとミニプロジェクターを持って帰った。

物欲も好奇心も減退中。

歳をとると新しいものに関心がなくなる、覚えるのが遅くなるって本当だ。

めっちゃ欲しいと思うものがなくなって、それじゃお金が減らないから、面白そうだなと思ったらあまり深く考えずに買う。

結局、届いて一ヶ月以上開封もせずに部屋の片隅に積んだままにしてた💦

老眼が絶賛進行中なので、説明書を読むのからして面倒くさい。

帰省したら暇を持て余し気味なのでようやく取り掛かった。

まずはドローン(2,192円)。

操作が難しくて、まともに静止させることができず、部屋の壁にぶつけまくり。

遊び始めて数十分でプロペラが回らなくなって壊れた・・・😅

たったの2千円ちょっとだから壊れても後悔なし。

もう一回買って練習しよう。

Temuで探したら、同じ製品が1,681円で売ってた!

またぶつけまくってすぐ壊しそうだから安いし2台買った😅

次にプロジェクター(7,799円)。

Fire TVをプロジェクターにつないでAmazonプライムの映画を見る。

スクリーンは買ってないので、寝っ転がって障害物のない天井に映す。

テレビだと首だけ起こして見ないといけなくて、首や肩が凝ってた。

寝っ転がったまま真上を見ればいいので姿勢が楽。

安物だからか映像がそんなに鮮明じゃないけど、迫力ある画面が楽しめる。

遊んでみたらドローンもプロジェクタもそれなりに楽しめた。

それにしても、昔なら何万円もしていたものが、こんなに安く買えるなんて。

日本は世界と比べると相対的に貧しくなってるけど、昔と比べたら生活の質は年々よくなってると思う。