おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

最後のマイレージ特典チケットを発券

昨日、病院に行って”健康なうちに旅行しよう、お金を使おう”と改めて思ったので、迷っていた特典チケットを発券した。

バイトを2日欠勤して12連休にしてバンコクシンガポールに行く。

シンガポールに行くのは2006年以来18年ぶり2回目。

当時1シンガポールドルが73円(今は115円)で、今となっては、日本円がとても強い時代だった。

シンガポールに行くからには、「マリーナベイ・サンズ」に泊りたいけど1泊12万円💧

「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に泊るときも躊躇したがその比じゃない。

出発までまだ日にちがあるのでしばらく保留。

 

退職を機にマイルを貯めるのをやめた。

今回の特典チケット発券でANAマイレージの残りが1万マイルを切った。

これが最後(少なくとも海外は)の特典チケットになるだろう。

マイレージを貯め始めたのは2005年から。

フライトで貯めるのではなく、クレカで貯める陸マイラーだった。

裏技を駆使して荒稼ぎできたいい時代だった 😆

news.cardmics.com

一番多い時で60万マイルぐらいあったし、年間60万マイル貯めた年もあった。

特典チケットで毎月バンコクに行ってもマイルが貯まる一方だった。

急な仕事で行けなくなった場合、フライト変更が無料だったので便利だった。

ameblo.jp

会社を辞めたときは20万マイル以上あったと思うが、国内旅行とタイ旅行で消化した。

コロナ禍とビザ免除廃止で一回も中国に行けなかったのが残念。

マイルがなくなったので、今度からタイに行くのもLCCだ 😂

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com