おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

Horizon(ヒルトンパタヤ)からのパノラマ夜景

ヒルトンパタヤのルーフトップバー「Horizon」に行った。

宿泊客じゃなくても利用可。

基本、アルコールを飲まないから、バーとか居酒屋に行くのは苦手。

グランデセンターポイントのルーフトップレストラン「The Sky 32」で夜景を見たので、「Horizon」は高そうだし、もう行かなくていいかと思ってたけど、もうパタヤに来ることもないだろうし、4階上にあがるだけだし、結局行った😆

エレベータで34階に上がる。

この横に受付カウンターがあって「食事?ドリンク?夜景を見るだけ?」と聞かれた。

夜景を見るだけもありなのか???

なぜか部屋番号も聞かれたので、「さーむすん××」と答える。

「すん」の発音が悪いのかよく「2」と間違われる😓

「ドリンク」と答えると、ルーフトップバーの入口近くの全然景色の見えない席に案内された・・・。

テーブルに置いてあるQRコードスマホで読み込んでメニューを表示して注文する。

下が読み込んだ先のサイト。

horizon.bar

とりあえずシンハービール(190バーツ)を頼んだ。

でも、アルコールに弱いからなんか食おうと思って、生ガキ3個(500バーツ)とフライドポテト(250バーツ)も後から注文した。

すると南側のテラス席に変えてくれた🤩

生ガキ、「ソンブーン・シーフード」は270バーツだったから約2倍だな。

HORIZON ROOFTOP RESTAURANT & BAR at Hilton Pattaya - Insta360

実際のところ、食うより、Insta360で写真を撮りたかっただけ😝

北側は自分の部屋から見えるからどうでもいい。

泊まってた「グランデセンターポイントパタヤ」が見える。

見たかったのは部屋から見えない南側の景色。

下を見下ろすと「セントラルフェスティバル」の入口。

テラス席、テーブル席が満席になったら、このカウンター席だと思う。

結局、ハイネケン(210バーツ)も追加で注文して、トータル1,150バーツ(5,000円弱)だった。

バーって苦手なのに、1時間半ぐらいいてたのか。

すっかり酔った🤧

HORIZON ROOFTOP RESTAURANT & BAR at Hilton Pattaya 别的角落 - Insta360

グランデセンターポイントの「The Sky 32」からの夜景はルーフトップの建物が宝石みたいで綺麗だけど、ヒルトンの「Horizon」は砂浜が見えるのがいい。