おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

ペトロナスツインタワーを訪れる

ホテルにチェックインしたあと、ホテルから見えた「ムルデカ118(Merdeka 118)」を見に行くことにした。

ムルデカはマレー語で「独立」の意味。

高さ678.9メートルで、ドバイにある「ブルジュ・ハリファ」(828メートル)に次ぐ世界2番目の高さとなるらしい。

全然知らなかった。

灯りが付いているけど、口コミによると、まだ未完成。

フリーマーケット ペタリン ストリート」という中華街がある。

屋台がズラリと並んでいるけど、食べる屋台はほとんどなくて、土産物とかバッタモンの店が多い。

別の通りには食べ物の屋台やレストランが並んでいて、中国人観光客がいっぱい。

「ムルデカ118」に行くのは翌日にして、「ペトロナスツインタワー」を見に行くことにした。

LRTに乗って「KLCC」駅下車。

1996年に完成した高さ451.9メートルのツインタワーで、2004年に台北101に抜かれるまで世界一の高さだった。

正面玄関(公園じゃない側)から見て、タワー1(右側)は日本企業のハザマ、タワー2は韓国企業が建てた。

ネトウヨが、韓国企業が建てたタワー2は傾いていると言いふらしていたが、Wikipediaにはハザマが建てたタワー1が傾いていると書かれてある。

本当に光り輝くタワーって感じ。

こんなに綺麗だとは知らなかった。

「スリアKLCC(Suria KLCC)」というショッピングモールが奥にある。

中央が吹き抜けになってる。

3階だったかな、フードコートがあった。

Chicken Meeという料理とコーラを注文(MYR19.00/664円)。

焼きそば系はハズレが少ない。

「BOOST」というスムージーの店。

Passion Mangoという、パッションフルーツとマンゴーのスムージーを注文。

英語でなんか聞かれて、わからず適当に「YES」と言ったら、マンゴー増量になっていた(MYR14.00/490円)。

タワーの反対側はKLCC公園。

音楽に合わせて、噴水ショーをやっていた。