おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

彩虹村と国立台湾美術館(台中)

f:id:zhizuchangle:20180926225011j:plain

当初、日月潭に行く予定にしていたが、午後に小用ができたので、台中市内の美術巡りに変更した。

あまり美術には興味がないのだけど・・・。

天津苟不理湯包

台中に来たら朝ご飯は迷わずコレ!

最初に食べた時の感動はさすがにもうないけれど、肉汁たっぷりで、台湾で食べた肉まんの中で天津苟不理湯包が一番好きだ。

f:id:zhizuchangle:20180926174528j:plain

f:id:zhizuchangle:20180926174523j:plain

国立台湾美術館

開館時間は9時から17時、月曜日が休館。

すっごく広い美術館だけど入場料が無料!

現代美術の展示がされていて、映像や音を使った展示もあり、時間つぶしに最適。 

フラッシュをたかなければ写真を撮っても構わない。

f:id:zhizuchangle:20180926174543j:plain

芸術作品というよりうつ病患者の作品みたい・・・。

f:id:zhizuchangle:20180926174606j:plain

f:id:zhizuchangle:20180926174622j:plain

f:id:zhizuchangle:20180926174709j:plain

彩虹村 Rainbow Village

もう少し広いのかと思っていたら本当に小さな一角だった。

台中市内から西の外れにあって行くのがちょっと不便。 

もちろん市内からyoubikeで行った。

 

f:id:zhizuchangle:20180926224924j:plain

f:id:zhizuchangle:20180926225024j:plain

こんなに多彩な絵が描けるって素晴らしい。

私は人の模倣しかできないので、こんな独創的な絵が描けるのが羨ましい。

f:id:zhizuchangle:20180926225041j:plain

f:id:zhizuchangle:20180926225045j:plain

f:id:zhizuchangle:20180927073335j:plain

まいどおおきに食堂 

今日も自助餐を食べようと思っていたら、中秋節で店が閉まっていた。

食べるところを探しているうちに、台中バスターミナルまで行って、結局、まいどおおきに食堂で食べた(260元)。

日本ではまだ一度も入ったことがない。

中華料理の自助餐の方がずっと安くて美味しい (-_-;)

昼は豚骨ラーメンだったし、今日の食事ははずれだった。

f:id:zhizuchangle:20180926225117j:plain

鳳梨冰茶

f:id:zhizuchangle:20180926225059j:plain

蜂蜜檸檬

f:id:zhizuchangle:20180926225151j:plain