おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

別府駅前 ホテルシーウェーブ別府

f:id:zhizuchangle:20220208080527j:plain

初日に泊まったのは別府駅の真ん前にあるホテルシーウェーブ別府。

朝食夕食がついて1泊たったの6,300円!

安いホテルからランクを上げていったほうががっかりしないですむ。

いわゆるビジネスホテル。

f:id:zhizuchangle:20220208080533j:plain

個室風呂は使ってない。

f:id:zhizuchangle:20220208080537j:plain

別府駅のロータリーの真ん前。

駅前だけど無料の駐車場あり。

f:id:zhizuchangle:20220208080558j:plain

別棟の1階と3階に温泉があって、男女日替わり。

また近くにある2つの系列ホテルの大浴場も無料で利用可能。

チェックインした日は3階の打たせ湯だった。

打たせ湯といっても2本あるだけ。

f:id:zhizuchangle:20220208081021p:plain

ホテル公式HPより

翌朝は1階の内風呂と露天風呂。

f:id:zhizuchangle:20220208081123p:plain

ホテル公式HPより

この写真では左側の壁が木目になっているが、別府湾の青い海と空が描かれたトタンだったと思う。

f:id:zhizuchangle:20220208080930p:plain

ホテル公式HPより

夕食は部屋食か1階のレストランか選べた。

蒸し料理、とり天、刺身、わらび餅、みそ汁にご飯、それに写真に写ってないけど茶わん蒸し。

1泊6,300円からしたら十分!

f:id:zhizuchangle:20220208080607j:plain

f:id:zhizuchangle:20220208080609j:plain

朝食はしょぼかった・・・。

食べたいものがなくて、とりあえずこんだけ取った。

f:id:zhizuchangle:20220208080614j:plain

前日、夜食にしようと別府駅構内でとり天とおにぎりを買った。

閉店前だったせいか半額で買えた(432円)。

大分はとり天が有名らしいが、ささみやむね肉と思ってたら脂や皮のぬるっとした部位があって期待外れ。

王将の唐揚げのほうがいい。

f:id:zhizuchangle:20220208082611j:plain

宿泊料金が安いし、駅前にあるから、公共交通機関を利用するのなら便利だと思う。

2階にはコインランドリーも置いてあった。

ビジネスで利用する人が多いのかも。