おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.6万円、半分在宅勤務のハケン社員になりました

スターゲイトホテル関西エアポートと大観覧車

ピーチの台北往きフライトは早朝7時55分発。

始発でも間に合わなくはないけど、ガスを停めてしまったのと、じゃらんから期間限定1000ポイントをもらったので、前々から一度泊まってみたいと思っていた「スターゲイトホテル関西エアポート」に前泊。

素泊まり9,500円。

高さ256m、かつてはWTC(現在は大阪府咲洲庁舎)と並び、西日本一の高さだった建物にしては安いな。

別途、宿泊税100円。

北海道でもそうだったけど、宿泊税とか入湯税を別途精算にするのやめてくれないかな。

旅行サイトでホテル代と一緒に払うようにしてくれないと、数百円のために余計な精算処理が発生して時間と労力の無駄。

ホテルはりんくうタウン駅直結。

何十年も関空を使ってるけど、りんくうタウン駅で下車するのこれが初めて。

りんくうタウン駅下車と関空下車、一駅違っただけで200円近くも電車賃が違うとは知らなんだ。

46階の部屋。

値段だけ一人前の「ザ・ウィンザーホテル洞爺」と大して変わらない。

部屋からの眺め。

大阪側だった。

夜景はこんな感じ。

ナイトテーブルにはUSB電源が後付けされている。

いまどき、これがついてないと不便!

パジャマあり。

バス・トイレ。

ホテルの業務用シャンプー、リンスってどっかのメーカー独占なんだろうか。

どこに泊まっても同じ気がする。

歯ブラシ、スポンジ、髭剃り、今回はごっそりいただく。

ちょっと早いけど、線路の反対側の「りんくうプレミアム・アウトレット」に夕飯を食べに行く。

もちろん、ここも初めて。

フードコートの一角に「はなまるうどん」があった。

カレーうどん、鳥の天ぷら、コロッケ(1,030円)。

注文する前から茹でてたのか、うどんに腰が全然なくて、「はなまるうどん」でこんなまずいうどんは食べたことがなかった。

高さ85m、大観覧車「りんくうの星」。

休日なのにガラガラ。

先日、あるブログでおっさん一人で乗ったというのを読んだところだったので、勇気づけられてチケット購入(700円)。

抽選イベントの参加券をもらったけど、帰るときに行くのを忘れた。

観覧車の真下のアウトレット。

向こうにはヤマダ電機ニトリが見える。

本日泊まる「スターゲイトホテル関西エアポート」。

関空が見える。

もうちょっとでてっぺん。

日曜なのに前も後ろも誰も乗ってない。

空調がついてるけど、直射日光があたって結構暑い。

和歌山方面。

こっちにもまだアウトレットが広がってる。

市街地方面。

スターゲイトホテル関西エアポート」の南側に行ってみる。

ぺんぺん草が生い茂って、木は枯れてる。

その先の公園に「りんくう野外文化音楽堂」というのがあって、レゲエの音楽をやってた。

聞いてレゲエとわかったわけじゃなく、「レゲエがなんちゃらー!」って叫んでた。

セリアで割といいマットとスリッパが110円で売ってた。

近くのダイソーだともう110円では売ってない。

台湾で買うより安いだろうから購入。

朝は関空まで30分おきに送迎のバスがある(事前申込制)。