おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

三井アウトレットパーク台中港

土曜日に海線自転車道をサイクリングした際、台中港に観覧車が見えたので、調べたら「三井アウトレットパーク」だった。

そのときは疲れていたし、週末で混んでいるだろうと思って寄らなかったが、家からバス1本で行けることがわかったので、授業が終わったあと出かけた。

正確には、すごく久しぶりに図書館で宿題と明日の予習をした後ででかけた。

台中市内だとどこまでバスに乗っても最大10元(50円弱)というのは本当に便利。

海の近くに遭って観覧車もあって、関空の「りんくうアウトレット」みたい。

自分が身に着けてるものでは、ニューバランスとノースフェイスの店舗があった。

ブランド品には興味ないので、昼ご飯と観覧車目的である。

1階にもフードコートがあった。

ガラガラだけど、Googleの口コミによると週末は激コミらしい。

フードコートの「極屋台」という店のお好み焼きが食べたくなった。

チーズお好み焼き(240元/約1100円)。

「和牛ステーキ麻布十番祭亭 」はガラガラだった。

せっかく来たからには観覧車に乗る(170元)。

底が透明な観覧車は50元割増しだが、真下が見えたってどうでもいい。

梧棲漁港とか高美湿地の方角(北側)。

西側(台湾海峡側)。

東側(内陸側)。

南側(遠くに火力発電所の煙突が見える)。

周囲に何もなさすぎて、昼でも夜でも眺めはイマイチそう。

どうせなら観覧車がライトアップされるまで待とうとお茶を飲んで時間をつぶす。

赤や緑にライトアップされてけっこう綺麗。

平日ならガラガラだし、バス1本で来れるので、まあまあいい。