読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

スマホが使えない

海外 海外-台湾

台湾滞在中、スマホが使えませんでした。

正確には、スマホの通話機能とデータ通信が使えませんでした。

海外用スマホに中国のSIMカードを挿したままで、台湾のSIMカードに入れ替えるのを忘れていました。

桃園空港に到着して、スマホに電源を入れてはじめて気づきました。

出発前に確認しなかったことを後悔しましたが、どうしようもありません。

 

不幸中の幸い、以前に無料Wi-FiTaipei Free セブンイレブンFree Wi-Fi に申し込んでいました。

Taipei FreeはMRT駅周辺や観光スポットで接続できます。

セブンイレブンのFree Wi-Fiセブンイレブン店内で接続できます。

 

今回の滞在は台北だけでした。

何十回も行ってるし、行く場所も大体決まっているので、特に困ることはありませんでした。

とは言え、ちょっとした時間つぶしにスマホをいじれないのは不便でした。

 

帰国後知ったのですが、ランタンフェスティバルの時期だったようです。

昨年は台中のランタンフェスティバルを見に行きました。

一昨年の元宵節は十分の天灯飛ばしを見に行きました。

どちらも、まだ往きはいいのですが、帰りが地獄でした。

PL花火を見に行った帰りの電車状態といえば大阪の方は分かるでしょうか。

人が多いところはもう行きたくありません ('ω')

 

※下は去年の台中で撮った写真です。

f:id:zhizuchangle:20170213215019j:plain

f:id:zhizuchangle:20160224190748j:plain

f:id:zhizuchangle:20160224185755j:plain

f:id:zhizuchangle:20160224185817j:plain