おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《バイトの品格》

五十而知天命、もういつ辞めてもOKのおまけの正社員から、週休5日制のおまけのバイト社員生活になりました

楽天モバイルは案外使えそう!

 f:id:zhizuchangle:20200409153423j:plain

昨日、楽天モバイルからSIMカードが届いた。

購入して箱にしまったままの「OPPO A5 2020」に装着してスマホを起動してセットアップを進める。

OPPO A5 2020」は楽天モバイルの認定機種だけあって、APN設定をしなくても自動的にインターネットに接続できた。

my楽天モバイルとRakuten Linkという二つのアプリもインストール。

Rakuten Linkでの認証も何のトラブルもなくスムーズに終了。

Rakuten Linkからの国内通話は無料なので、久しぶりに実家に電話をかけてみた。

f:id:zhizuchangle:20200409155326j:plain

在宅勤務になったと話したら「帰ってきたら」と言われた。

都市から地方への移動を自粛するよう言われているのに・・・。

タクシー会社でたくさんの人が解雇されるニュースを見て「大企業に入っていてよかったなー。」といわれた。

両親は私がもうすぐ辞めることを知らない ('ω')

 

自宅で楽天モバイルの速度を計ってみた結果がこちら。

けっこう速いスピードが出ている。

デザリングでFire TVにつないでYoutubeを見ても全然問題なし。

f:id:zhizuchangle:20200409152954p:plain

ただ、都市圏でも知らない間にauの回線を使用しているケースがあるらしい。

my楽天モバイルをみたところ、パートナー回線エリアの2GBは減っていないので、楽天自前の回線に繋がっているということかな。

自宅で楽天の回線に常時繋がっているのなら、Wi-Fiを解約しようかなと思う。

データ利用料(全エリア)が全然増えない理由がよくわからない。

f:id:zhizuchangle:20200409153002p:plain 

調子に乗って動画をダウンロードしていたら、9GBを超えたとことで流量制限にひっかかったようで1.2mbpsまで遅くなった。

データ利用料(全エリア)は相変わらず0.0GBのまま。

翌日にはまた元の速さに戻った (^^)/

案外どころじゃなくかなり使えそう!

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com