読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早期リタイアして世捨て人になる

早期退職実現に向けて妄想するブログです

タダで50インチテレビをゲット!

PC・モバイル

f:id:zhizuchangle:20160410105149j:plain

 

土曜日、50インチの液晶テレビが届きました。

父がゴルフで優勝した賞品です。

父はゴルフが趣味で、毎月5、6回行ってます。

電気製品など要らない賞品をもらうと、私がヤフオクで売りさばきます。

売却代金は私の口座に入金されて私のもの、父が送料を払って実家から直接落札者に送るという、私にとって「不劳而获(濡れ手に粟)」の素晴らしいビジネスモデルです w

 

以前にも40インチ液晶テレビをもらってきたことがあります。

その時は5万円強で売れて、私の懐に収めました。

今回は売るのがもったいないので、私が使うことにしました。

出品した場合の落札価格を調べると9万円程度でした。

 

5、6年前はもっと頻繁に高額賞品をもらってきていました。

最近は体力が落ちてきたのでしょう、頻度が減り、もらっても電気グリル鍋とかしょぼい賞品ばかりでした。

年齢的にもう優勝は無理なのかなと思っていたので久々の快挙です。

 

f:id:zhizuchangle:20160604140314j:plain

 

私の狭い部屋に置くと、部屋の反対の端っこから見てちょうどいいです w

この大画面でSF映画や格闘技を見たらとても迫力がありそうです。

しかも以下のような機能が備わっていることがわかりました。

 

EthernetIEEE 802.11a/b/g/n準拠の無線LANを装備。「ホームネットワーク」機能に対応し、DLNA/DTCP-IPクライアントとして動作する。 Hybridcastに対応。また、Miracast対応スマートフォンの画面をテレビ表示できる。

 ネットワークサービス「AQUOS City」では、Hulu、TSUTAYA TVYouTubeなどの動画配信サービスを利用でき、Netflixにも新たに対応予定。付属のリモコンにはNetflixボタンを備える。そのほ か、天気予報のチェックや太陽光発電の発電量のモニタリングなども行なえる。

 

今までネット機能のないただのテレビだったので感動です。

早速無線LANの設定をしてYouTubeに接続してみました。

テレビを見るより、こっちのほうがずっと楽しめそうです。

YouTubeC-POPを流しっぱなしにしてます。

LETVやPPTVの動画配信にも対応したらいいですがさすがに無理でしょうね。

Miracastに関しては、スマホXperiaからの接続は成功しましたが、パソコンからは不安定でなかなか繋がりません。

ネットワークアダプタが安物なのが原因だと思うので買い替えてみるつもりです。

安定したらLETVやYouTubeをパソコンから操作できるので便利です。