おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

第37回 TECCを受けてきました

f:id:zhizuchangle:20161211160258j:plain

6月に受けた中国語検定(TECC)をまた受けてきました。

場所は前と同じサンケイカンファレンス大阪梅田でした。

受験者は前回と同じく40人くらいでした。

 

今回はあまり出来が良くありませんでした。

特にリスニングがあまりできませんでした。

先に選択問題を読んでおいてから質問を聞く方が効率的なのに、いくつかの問題で間に合いませんでした。

齢のせいではないでしょうが、少し集中力が持続しませんでした。

 

リーディングも前回は余裕で時間が余って見直す余裕があったのに、今回は解き終えたのが終了の5分前でした。

リーディングはそれなりにできたつもりですが、前回もできたと思ったのに結構間違えていました。

 

たぶん700点台だと思います。

悔しいけれど、これが今の実力ですね (´ω`)

 

冬は寒くて出かけるのがおっくうなので次回から12月は受けません。

受けるなら6月だけにしようと思います。

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com

zhizuchangle.hatenablog.com


李毓芬Tia Lee《是我不夠好Not Good Enough》Official Music Video HD