旅行中に風邪をひいてしまいました。
昼間は少し涼しいくらいだったので、Tシャツにハーフパンツで過ごしていたのが悪かったようです。
3日目になんか鼻か詰まるなと思っていたら、帰国して咳と鼻水が出るようになりました (´ω`)
幸い熱は出なかったので、会社を休んで貴重な有給を使うことはありませんでした。
最近、風邪をひきやすくなっただけでなく、治るのに時間がかかるようになりました。
また若い時は少々の風邪ぐらいなら仕事に支障がなかったのに、今は体がだるくてたまりません。
こんなことなら厚手の服を着ておけばよかったと思っても後の祭りです。
その上、ベッドで立ち上がるときに軽く腰を捻っただけなのに、腰痛になってしまいました。
雪上加霜、弱り目に祟り目とはこのことです。
歩けないほどひどくはないですが、腰の左側だけが痛みます。
去年9月にも腰痛になって、こんなに立て続けに起きたのでクセにならないかと心配です。
この一週間、帰宅してもジムに行けず家に籠っていたので、ずっとドラマを見ていました。
普段日本のドラマを見ないのですが、昨年流行った「逃避可耻但有用」を見ました。
中国のドラマは通常40話ぐらいありますが、日本のドラマは僅か10話なのですぐに見終わりました。
人気があったそうですが、面白かったのは最初の数話だけで後は惰性で見ました。
今は「真田丸」を見ています。
放送し終わってからネットで見ると通しで一度に見られて便利です。