おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

台北の膚適美診所でレーザー脱毛(2回目)

f:id:zhizuchangle:20200114223751j:plain

去年の6月のバーゲンで予約した16,670円のチケット。

01/10 3K722 KIX-TPE 17:10-19:25
01/14 3K721 TPE-KIX 12:45-16:10 

台中で2泊、台北で2泊したが、台中では天気がよくて暖かかったのに、台北に移動すると時々小雨が降る曇り空で少し肌寒かった。

そのため、台北では食べ歩きをしたぐらい。

こんなに寒いなら来月も南の方に行こうかな。

ヒゲ脱毛(2回目)

昨年10月に台湾で髭のレーザー脱毛をしてから、また徐々に髭が生えてきた。

その間、11月に日本のエステでもレーザー脱毛を受けたが、どうもエステの機械は出力が弱いのか効果がよく分からなかった。

また台湾に行った時に脱毛することにして、直前に予約すると希望の時間が取れないので年末に予約しておいた。

f:id:zhizuchangle:20200116230124j:plain

www.absbeauty.com.tw

前回行った8階の受付にいくと、レーザー脱毛は直接6階に行くように言われた。 

f:id:zhizuchangle:20200114223438j:plain

受付でパスポートを渡して、部位と金額を確認して申込書にサイン。

顔の下半分と首とで各1,000元で合計2,000元(約7,000円)。

照射部位に麻酔クリームを塗りたくって、しばらく待合室で待つ。

もうほとんど髭がないので、麻酔クリームを塗らなくても耐えられるんじゃないかと思う。

f:id:zhizuchangle:20200114223453j:plain

麻酔が効いたらクリームを落としてレーザー照射。

赤くなった部分に痛み止めのクリームを塗る。

初めてタイでやったときはカールおじさんみたいに口の周りが赤くなったが、毛が少ないせいかほとんど全く赤くなってない。

最後にお金を払ってパスポートを返してもらって終了(現金のみ)。

5時半に予約して1時間足らずで終わった。  

zhizuchangle.hatenablog.com

中欣商務精品飯店(台中)

f:id:zhizuchangle:20200114223345j:plain

台中では中欣商務精品飯店(プラザホテル)に宿泊(9,259円/2泊)。

台中駅前にあって、バスターミナルもホテルの裏側にあるので、列車に乗るのも長距離バスに乗るのも便利。

f:id:zhizuchangle:20200114223417j:plain

シングルだけど部屋は十分広い。

f:id:zhizuchangle:20200114223253j:plain

浴室も広いし、浴槽もある。

f:id:zhizuchangle:20200114223240j:plain

2017年に泊ったときは、シャンプーとボディシャンプーが小さなパックに入ったものだったのが、ボトルの据え置き型に変わっていた。

朝夕シャワーを浴びるので、好きなだけ使える据え置き型に変わったのは嬉しい。

f:id:zhizuchangle:20200114223509j:plain

もう一つ、台中のお気に入りのホテル、東城年代旅舎が予約サイトに出てこないので行ってみたら改装中になっていた。 

Futa B

台北では定宿の民泊タイプのFuta Bに宿泊(8,170円/2泊)。

スタッフ(大家?)と一緒にマンションのエレベーターに乗る時、同じ階の住民と一緒になった。

私のスーツケースを一瞥して

住民「まだ(民泊を)やってるの?」

大家「お金を稼がないと」

住民「ときどき(宿泊客が間違えて)うちの呼び鈴を押すんだよね」

大家「すみません。気を付けるように言います」

と大家に嫌味を言っていた。

日本同様、民泊業者とマンション住民との間でトラブルがあるようだ。

Futa Bの詳細はこちら

https://zhizuchangle.hatenablog.com/entry/2019/05/25/233000#Futa-B

f:id:zhizuchangle:20200116234449j:plain