おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、正社員から週休5日、日給5万円、半在宅勤務、有休フル消化のハケン社員になりました

職業相談は1回8万円のバイト

f:id:zhizuchangle:20201110132004j:plain

ハローワークに失業認定と職業相談に行ってきた。

早朝、近くのスーパーの特売があったので、ハローワークの開始時間に行くことができなかった。
ほとんどの椅子が埋まっていたが、5人待ちだったのでそんなに待たずに番号を呼ばれて、書類に不備もなくすぐに認定完了。

前回同様、週2日バイトをしているので支給額は(28日-8日)×@8,370円=167,400円。

続いて職業相談を申し込んだら9人待ち (-_-;)

長い時間待たされるのを覚悟していたが、他の部門の人を振り向けたのか、立て続けに番号が呼ばれてすぐに順番がまわってきた。

ハローワークに来る前にネットの求人情報検索で探してなかったので、順番が呼ばれる前に急いで適当に条件を入れて調べるが、目ぼしい案件はなし。

職業相談って何も相談したいことがないから苦手。

いま高時給で機嫌よくバイトをしてるのに、もっと安い時給のパートに関心がありますっていうほうが変だろう。

でも、相談は毎回10分もかかってなくて(待ち時間が長い時があるけど)、認定日までにノルマの2回をこなしたら16万円もらえるのだからめちゃくちゃ割がいい。

1回あたり8万円のバイトだと思ったら、こんないいバイトはない。

失業認定は残すところ12月と来年1月の2回、職業相談も12月分の2回のみだが、最後まできっちりこなすぞ (-ω-)/

f:id:zhizuchangle:20201109120615p:plain

ハローワークの帰りにd払いの30%還元キャンペーン適用のためにドラッグストアを2店舗回って買い物をしてきた。

スギ薬局は第二火曜日は8%オフクーポンが使える日だ。

シャンプーや洗剤はもう家にたっぷりあるので、育毛トニックを大量に買った。

いままでヘアトニックは使ってなかったけど、なんか最近、抜け毛が多いのでちゃんとケアしようと思う。