おまけの会社員生活

おまけの会社員生活《ハケンの品格》

五十而知天命、毎日定時退社&有給フル消化の正社員から週休5日、日給5.5万円、在宅勤務のハケン社員になりました

退職したことを母は諦めたらしい(笑)

先週末から、国保を払うために帰省した。

7月上旬に帰省したとき、とうとう、もう正社員じゃないことを告げた。

大阪に帰る間際に聞かれて、その後の反応を見ることなく家を出たので、ちょっと気になってた w

結果は、もう諦めたらしく、怒っても拗ねてもなかった😀

母がいない時に父に尋ねると、ちょっと辞めるのが早すぎるみたいなことを漏らしていたらしい。

2015年末、リタイア計画を話しただけで無茶苦茶機嫌が悪くなったことがあったので、もっと長く引きずるかと思ってた。

先斩后奏だったから諦めたけど、先に相談してたら大反対してたかな。

いずれにせよ、気まずい帰省にならなくてよかった。

いまどうやって働いているかとか一切触れず。

事実から目をそらしたいのかもしれない😎

 

近所の高齢夫婦が介護施設だか老人ホームに入ることになったそうだ。

しょっちゅう大阪に住む息子が帰ってきているそうだ。

まさか、自分たちが要介護になったら、正社員じゃなくなったからいつでも帰ってきて介護してもらえると思ったんじゃなかろうか💧

要介護になったら自分の「手」じゃなくて「金」で解決するつもりだけど😆

zhizuchangle.hatenablog.com